

いよいよMOONY&moony...reverse_side!

6326642_2806963581.jpg

毎月第二土曜日に、「MOONY」と題しTOM氏を招いてラカソウルディにて
選曲を担当してもらい、笑いアリ涙アリ?のゆっくりとした優しい時間を過ごしてきて、早5年…

「MOONY」はラカ開店とほぼ同時に始めた最初のDJイベントで正にラカソウルディそのものと言っても過言ではない。

そんな「MOONY」が3年ぶりとなる、イベントスタイルで行われます。

以下TOM氏のコメント

ムーニィには別バージョンがあって、
それが、NORITOと僕の2人でやっていた“moony...reverse_side”、通称『裏ムーニィ』。


のりとは『円山ディープナイト』や『ソウルドアウト』の仲間でもある以前に、本当に感覚のどこかを実は共有しているんじゃないかと思ってしまうくらい、「オモロ」いことに関する波長のシンクロ率が高いヤツで(こう書くと陳腐だなあ、ホントはもっとすごいんだけど)。
トシも性格も思考も、全然違うのにね。
だから彼ならムーニィを二分していいと思った。


のりとの裏ムーニィは、彼が『こだわり』や『遊び心』や『変態っぷり』を遺憾なくまとめてドーン!と発揮する場でした。
のりとは僕を変態と呼ぶけれど、いやいやヤツもかなりのもんです。

そして僕にとっても彼と一緒というのはなんというか解放される気分で、増幅される、とでもいうのか、ふだん以上にドップリと行ける感覚がうれしい。

ラカのレギュラー・イベントとしては、本当に時々、これまで数回しかやってないけれど、あの深海か深宇宙を思わせるような青い空間を僕らはとても大切にして来たんです。


そしてその流れで初めてパーティ形式で行ったのが“moony@LacquerSoulD -Aurora-”。
いままでのムーニィで一番大きくて贅沢な祭でした。

このときの大きな企画のひとつがスペシャルダブルパックCDで、
ChariChariの“Aurora”をテーマに、僕とのりとがそれぞれMixCDを作り、恵介がジャケットをデザインして、ひとつにパッケージングしたものでした。
いやぁアレは大変だったけどイイもの出来た(手前ミソ)。


・・・あれから実に3年ぶり!

いよいよ今週末3/8(土)、青いお月さまが復活です。

すでに何度か触れてますが、今回は、映画『バグダッド・カフェ』の“CallingYou”をテーマにしました。
あの曲の持つ浮遊感と静謐でありながらちからづよくアツい思い、みたいなものを自分たちのやり方で表現できたらサイコーです。

まぁそうは言っても、そんなに堅っ苦しくはないですから(笑)。
むしろカタにはまらない色んな曲が聴ける、はみ出しまくりなパーティにしたいので、皆さんぜひ遊びに来てください!
飲みましょう!

それに、のりとをまだ知らない方には、彼のGOOD LOOKINGっぷりとそれとは裏腹な変態っぷり(特にDJ中に深いところに入って行ったときのブサイクかげん…失礼^^;)も見ものです!
出るか?裏ムーニィ名物“リバースサイド・ホテル”!?出るよな(笑)

もちろん今回もCDありまーす。
ただいま鋭意製作中。
恵介、デザイン完成したらアップよろしく!




------------- moony@LacquerSoulD -Calling You- -------------

date>
2008.03.08.sat.21:00

dj>
NORITO(doo-bop & BLACK Butterfly/spritual rhythm)
TOM(サビシ我リヤ)
KEISUKE(サビシ我リヤ)

fee>
\1500 for 1drink & special double pack CD “CallingYou”

~“CallingYou”CD
mixed by TOM & NORITO
cover designed by W.K.D.F.(WatanabeKeisukeDesignFactory)



LacquerSoulD(ラカソウルディ)札幌円山
OFFICIAL SITE http://lacquersould.hp.infoseek.co.jp/
mixi COMUNITY http://mixi.jp/view_community.pl?id=814306 

サイト内のmoonyページも見てみてください♪






てなわけで、ひっじょ~に楽しみなパーティのお誘いでした

みなさん、月の裏側でお会いしましょう(笑)!
(あ~久しぶり、このフレーズ…)

ピース!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkdf.blog58.fc2.com/tb.php/33-80898673

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

World-翻訳-EX

powered by 3ET

プロフィール

keisuke

Author:keisuke
LacquerSoulDのNEWS! Event INFO等

Eventは年ごとに別れて紹介していますのでそちらをチェック!
詳しいEvent情報はお店にお問い合わせ願います。

最近の画像

最近のトラックバック

